1学期終業式
2023年7月21日 13時33分表彰に引き続き、終業式を行いました。
「一隅を照らす」では、模範となる行動をした生徒たちを表彰しました。
表彰された人以外にも、みんなを輝かせたり、みんなにいい影響を与えたりする生徒がたくさんいること、私たちは知っていますよ!
学年代表として、1年1組:鈴木あかりさん、2年1組:種村沙紀さん、3年1組:津田みづきさんが1学期を振り返っての意見発表をしてくれました。堂々としていて、前向きな言葉がたくさん詰まった発表でした。ありがとうございました。
3人の発表の中には「様々なチャレンジ・学習面の課題・時間の使い方・主体的・団結・反省を生かす・クラスメイト・リーダー・改善点・伝え合い・共有・努力・絆・繰り返し・成長・中身の濃い一学期・正面から向き合う・進路選択」などのキーワードがありましたね。
きっと自分自身の1学期と照らし合わせながら聴いていた人が多かったことと思います。自分に合った目標を立て、いい夏休みを過ごして2学期を迎えたいですね!
伊藤校長からは、「72日間みんな本当によく頑張った!」「躍友祭では、みんなが自分たちの手で創り上げる姿がすばらしかった」「多様性の時代・・・“桜梅桃李”のスローガンを掲げて頑張っている」「いろいろな人がいるからバランスが取れる」「人と比べるのではなく、過去や今の自分と比べて一歩でも進めたかどうかを大切にしてほしい」「自分らしく慌てずに成長していってほしい」「あいさつは、心を開く第一歩・・・2学期は、あいさつをもう少し頑張ろう」「夏休みは自分をしっかりと磨いてほしい」「人の影響を受けずに自分で行動を決め、自分で自分を評価できる夏休みに」との話がありました。
みんなで乗り越えてきた1学期の72日間でしたね。
みんなと過ごした日々をエネルギーにして、健康で充実した夏休みを!!!
「一隅を照らす」の詳細はこちら
↓ ↓ ↓
学校だより(7月21日号).pdf