お知らせ

【保護者の皆様へ】
生徒が新型コロナまたはインフルエンザの診断を受けた場合は、発症日から「経過観察表」に体温等を御記入ください。生徒が学校復帰する際に提出いただくことになります。
<出席停止期間>
 新型コロナウイルス発症後5日を経過し、かつ、症状軽快後1日を経過するまで
 インフルエンザ発病後5日を経過し、かつ、解熱した後2日を経過するまで

★経過観察表は↓こちら↓からダウンロードできます

【日本語版】新型コロナウイルス・インフルエンザ経過観察表.pdf

【英語版】新型コロナウイルス・インフルエンザ経過観察表.pdf

【ポルトガル語版】新型コロナウイルス・インフルエンザ経過観察表.pdf

欠席・遅刻・早退等について・・・
全学年
→「コドモン(CoDMON)」へ
入力・送信をお願いします。
なお、直接連絡したいことがある場合には、これまで同様、お電話ください。
 

新着情報

学校日誌

新規日誌1 >> 記事詳細

2023/05/30

梅雨入り

| by 教頭
例年よりも早い「梅雨入り」となりましたね。
沖縄に接近している大型の台風2号も心配です・・・。

雨天時の登下校は、傘や雨で視界が狭まり事故のリスクが高まります。
合羽を着たり脱いだりと、いつもより時間もかかりますから、いつも以上に時間に余裕を持って生活したいですね。

南部中の花「あじさい」も咲き始めました。
植物にとっては恵みの雨・・・私たちも雨を「プラス」に考えて、成長に繋げることができるといいですよね!

ジメジメした日が続きそうですが、気持ちは晴れやかに!!

10:55